【タイ語で日記】タイのゴーヤでゴーヤチャンプルー

f:id:somutamu_musume3:20220316221855j:plain

 

Chào mọi người! 

サワディチャオ🐘ソムタム娘です。

 

 

タイ語の勉強のために毎日の出来事をタイ語でつづっています。

(勉強中のため文法の間違い、誤字脱字あるかと思います💦)

 

ただいまチャアムビーチに来ています。🌊

ちょっと日記も滞り中~。

 

 

 

 

3月16・タイのゴーヤで沖縄のゴーヤチャンプルーを作る

 

f:id:somutamu_musume3:20220316221844j:plain

 

 今日は午後イチにタイ語のオンライン授業だったので、お昼ごはんはお家で手作り☆

 

大好きなサンドイッチです・ω・

 

中の具は、きゅうり、トマト、アボカド、目玉焼き!

目玉焼きは必須です♫

野菜を沢山使ったサンドイッチが好きです!

ヘルシー\(^o^)/

 

夜ごはんにはゴーヤチャンプルーを作りました。

有名な沖縄料理です。

タイのゴーヤは苦くないと思っていたけど、、、充分苦かったです(^_^;)

美味しくできしました♫

 

f:id:somutamu_musume3:20220319111240j:plain

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220316221905j:plain

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

Cảm ơn mọi người đã luôn đọc hết.  Hẹn gặp lại ngày mai!

 

タイでの日常生活も更新中です。興味がある方はどうぞ☆

www.watashinoarukikata-diary.com

 

2022年3月